投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

イオンカードセレクトのゴールドカード化 (第3弾)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

今日も会議でくたくたでした 泣。

ところで、先日からイオンカードセレクトのゴールドカード化を考えているのですが、今日はその話の続きを。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



イオンの株主になったことをきっかけに、イオンカードセレクトを作り、実店舗での買い物をイオン系列で買うことを増やしております。そんな中、年間100万円ほどカードを使うと、ゴールドカードへのインビテーションが届くと聞きました。イオンカードセレクトのゴールドカードは無料カードなので定年退職後のメインカードにいいのではと思い、年間100万円使ってゴールド化しようかなと考えております。

esukekun.hatenablog.com

esukekun.hatenablog.com

イオンカードはポイント還元が0.5%と低いため、正直言うとあまりこのカードを使うメリットはありません。ただWAONオートチャージを使うと更に0.5%還元され、イオン系列では株主優待で3%還元がありますので、その範囲では大いに使っていきたいです。

ですが・・・それだけでは年間100万円にとどきそうにないんですよね。よって今回はガス代の支払いをイオンカードセレクトに変更しました。この部分は0.5%還元になってしまいますので、ポイント的には損ですが、金額を増額するために実施してみました。

それでも、もう少し年間100万円にはとどきそうにないんですよね・・・もうすこし作戦考えてみますね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村