投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って (10月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

トランプさん勝ちそうですね!

個人的には『頑張れトランプさん!』だったんで嬉しいです。

ところで、本日は勝手にシリーズ化している”三菱サラリーマンさんの教えに従って”の10月分をお届けします。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



有名な投資ブロガーである三菱サラリーマンさんのブログで、配当金の見える化をしたらモチベーションが上がるとの記事を読んで、自分でやってみたら本当にモチベーションが上がりました。

という事で、本人に断りもせず勝手にシリーズ化した『三菱サラリーマンさんの教えに従って』をお届けします。

内容は配当金の見える化で、先月10月分の配当金をグラフに追加したものになります。

早速、結果を見てみましょう。

f:id:esukekun:20201104085315j:plain
配当金推移



順調に配当金が育ってきているのが見て取れますね。

ちなみに税引き後、1ドル100円のざっくり計算です。

今年は年間の配当金の受け取りを20万円とする目標を立てています。

10月までで18万円ちょっとの配当金を受け取ることができましたので、あと2ヶ月で2万円弱ですから、目標達成できそうです。



昨年は12万円の目標に対し、13万円でしたので、少しずつですが、確実に配当収入が育っています。

今後もこのように着実に種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村