投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 リクルートカードを作ってハピタスからお小遣いをもらった話



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

FRBのパウエルさんは今頃、頭を抱えているのでしょうね。

インフレはまだまだコアの部分のサービスのインフレが強いみたいです。

まあ、そう簡単に上がった賃金は下がらないですよね。

一方でSVBなどの破綻により、利上げの経済への影響が明らかになりだして、市場は一気に利上げ停止や利上げ幅の縮小を織り込んでいるようです。

クレディ・スイスあたりが止めを刺すのでしょうか?



ところで、リクルートカードを作ってハピタスからお小遣いをもらった話を本日はしてみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先日、リクルートカードを新規に申し込みました。

楽天プレミアムカードとイオンゴールドカードセレクトを保有しているので、カードはこれ以上増やしたくなかったのですが・・・

公共料金の支払い用にとして申し込んでしまいました。

大したポイントにはなりませんが、楽天の0.2%還元が気に入らないのと、電気ガス代の高騰が要因です。



申し込むときに、ハピタスを経由して申し込んでいます。

そしたらあっという間に4000ポイントが手に入りました。

すごいですね。

普段、ちまちまハピタス経由で楽天市場で買い物して、1%もらっているのとは大違いです。



早速、楽天銀行に振り込みという形で現金化しました。

ハピタスからの振り込みも結構早いですよね。

さらにその現金は楽天ウォレットへ移動して、暗号資産へ。

私はポイント類は暗号資産に変換することにしています。

暴落しても、元がポイントなどなのであまり気にならないのがいいですよ。



そういえば、暗号資産は最近また大きな値動きをしていますね。

SVB破綻の影響などと言われてますが・・・

デジタルゴールドの復権でしょうか?

まあよくわかりませんが、老後までに大きく育ってくれると嬉しいな。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村