投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先日、車検を通しましたが、結構お金がかかりました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

仮想通貨ビットコインは12日の取引で過去最高値に迫った。

と、ブルームバーグの記事にありました。

ここのところ、レンジ相場の様相を呈していましたが、そろそろ動くかもしれませんね。

私は次の半減期まで、少しづつ積立てしてみようと考えてます。



ところで、先日、車検を通しましたが、結構お金がかかりましたという件について、本日は記載してみたいと思います。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




まずはじめに、車は金食い虫です。

ガソリン代、車検、税金、駐車場代と何かとお金がかかります。

だいたい自国の中でも有数の産業が自動車なのに、そこに税金をかけまくって、産業を滅ぼそうとしているとしか思えないです。

なんの税制でもそうですが、日本国のために制度設計されているとは、とても思えないですね。

役人がいかにお金をもらえるかという、近視的なものばかりのように思えます。



すみません。

愚痴になっちゃいましたね 笑。

私は中国地方に在住しています。

このような地方都市では、よほどの街中に住まない限り、自動車は欠かせません。

ですので、維持費が安い軽自動車を選択するのが、賢い消費者です。



ですが、意外と車が好きなんですよね 私。

という事で、中古で買った14年前の普通車(ロドスタ)に乗っています。

この度、車検だったのですが、13万5千円もかかりました 泣。

結構いたいですね。

米国株がどれだけ買えるか・・・



そしてそろそろ、税金の案内が来るはずです。

やっぱ、次に買う時は、軽の中古車だな。

でも、もう4-5年は、このまま乗っていると思います・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村