投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 BTCとETH・・・停滞してます



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国で拘束されていたアステラスの社員が正式に逮捕されたようですね。

昨日、日経新聞が速報で伝えていました。

スパイ容疑で好き勝手に捕まえることができるので、恐ろしいものです。

もう中国へは行くべきではないのでしょうね。

うちの会社の駐在員は大丈夫なのだろうか・・・



ところで、本日は暗号資産の話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク



暗号資産はビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を保有しています。

楽天ウォレットでの保有で、およそ40万円ほどの金額になります。

損益はほぼトントンですね。

儲かってもいないし、損してもいないといったところ。



暗号資産は完全に投機枠として考えています。

儲かったらラッキーみたいな。

ちなみに暗号資産はすべてポイントや、アンケートやアフィリエイト報酬などで購入しています。

楽天ポイントがメインですね)

自分の本業からの稼ぎは一銭も使っていません。



最近はBTCの方がETHより調子がいいみたいですね。

口座の中でできるだけ均等になるように買い付けしているつもりですが、ここのところETHを買っている場合が多いです。

(ETHが評価額少ないときは、200円分ETHを買い、100円分BTCを買うみたいな感じ?)

先日ネットで、BTCはデジタルゴールドで、ETHはテクノロジー銘柄:だから金利上昇時はETHに不利みたいな記事を見かけました。

となると、当面はETHはしんどいかもですね。



一方で暗号資産の冬は終わったみたいな記事も見かけましたので、来年訪れるであろう半減期とその後に向けて、価格上昇を期待したいものです。

せっかくのギャンブルなので、一攫千金にならないかな?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村