投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は EPP(iシェアーズ MSCIパシフィック(除く日本) ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカでは大きなハリケーン被害が出ていますね。

私は現地に駐在経験があるのですが、今回ほど大きな被害は記憶にないです。

ハリケーンから避難するために、普通の家には地下室などがあり、工場なども頑丈に囲われたエリアが設けられているのですが、機能しなかったのでしょうか?

これ以上被害が広がらないことを祈ります。



ところで、先週は EPP(iシェアーズ MSCIパシフィック(除く日本) ETF) を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は EPP(iシェアーズ MSCIパシフィック(除く日本) ETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

投資先グループ的には先進国高配当株式というイメージです。



EPP(iシェアーズ MSCIパシフィック(除く日本) ETF) は、あまりメジャーなETFというイメージがありません。

あまり他の方のブログなどでも見かけた記憶がないんですね。

商品的には、オーストラリア、香港、ニュージーランドシンガポール市場に上場されている株式から構成されています。

直近の配当利回りは5.18%と、なかなかの高配当商品です(ブルームバーグ情報)。



私は毎週、定期的に3万円ほどの高配当ETFを中心に買い付けして、種銭を育てています。

なかなか配当金が大きく育たないですが、今年は目標であった年間受け取り額36万円を達成できる見込みです。

ここまで大きくなってくると、これからの成長速度は大きくなるかなって期待しています。



年間36万円ってことは、毎月にすると3万円ですからね!

計算が面倒なので1ドル100円で換算してますが、円安になってきているので110円換算にしてみようかな?

そうすると見た目だけでも一気に増えますよね 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村