投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先月の奥様投資は iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカは冬季オリンピックの外交的ボイコットを発表しましたね。

日本はどうするのでしょうか?

間違っても、アメリカ側ではなく中国側につくようなことだけは避けていただきたいですが・・・



ところで、先月の奥様投資は iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


一昨年前から、奥様もNISA口座を開設して投資を始めております。

毎月、6種類のETFのうち、評価額が低いものを買い付けるというやり方です。

6種類のETFは株式が日本と米国、債券が米国ジャンク債と投資適格債、REITが日本と米国の組み合わせです。



その奥様投資ですが、先月は iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) を購入しました。

言わずとしれたS&P500のETFです。

他の5種類は高配当系ですが、これだけは配当少ないです・・・

昔はHDVみたいなETFがあったんですけどね。



毎月2-3万円の投資で、およそ3年間続けてきたことになります。

現在、100万円ほどまで育ってきました。

やっぱり継続は力なんですよね。



こうやって、コツコツと種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取る投資を、引き続き継続していきたいと思います。

100万円からなら、毎年ざっくり3万円の配当金。

200万円なら、その倍。

配当金に課税するのはやめて欲しいです・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村