投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 今月の奥様投資はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

本日で仕事納めでした。

年末は久しぶりに実家に帰省をしようと思います。

このタイミングを逃すと、またしばらく身動き取れなくなるような予感がします。

しっかり感染対策に気を付けながらの帰省になりそうです。



ところで、今月の奥様投資はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


今月の奥様投資はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しました。

名前の通り高利回りのJ-REITに投資するETFになります。

配当を考えた投資をするときは、REITは選択肢のひとつではないかと考えています。



我が家の奥様は一昨年よりNISA口座を開設して、投資を始めました。

投資スタイルは私と同じく高配当投資で、東証ETFを中心に買い付けています。

対象としているETFは米国と日本の株式、米国と日本のREIT、そして米国の債券です。

東証ETFなので、日本円で買い付け可能です。

また、マーケットメイク制度対象のETFを選んでおります。

(私が勝手に決めたんですけどね 笑)



買付けのやり方は、評価額が少ないものを毎月月末に買い付けるという形をとっています。

バフェット太郎さんの10種投資のETF版といったところでしょうか?

おおよそ毎月3万円ていど購入しています。



もうすぐ3年になりますので、投資金額が100万円ぐらいになってきましたね。

こうやって少しづつではありますが、奥様投資もタネ銭を育てていって、チャリンチャリンと配当金をいただいていきたいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村