投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 週半ばで、疲れ果てています・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場も国内市場も、今日は元気を取り戻したようですね。

これが続いてくれるといいのですが・・・

また、今日は久しぶりの雨ですね。

植物には恵みの雨ですが、通勤が面倒臭くなるのが難点ですね。



ところで、今日は週半ばを過ぎた時点で、疲れ切っているという雑談を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


ブログをしばらくさぼっていました。

もともと、仕事が休みの日には書かないという習慣ができていたのですが、今週は月曜から水曜日までさぼってしまいました。

というのも、この3日間、会議室に缶詰めで朝から夕方まで会議をしていたため、疲れ切ってしまっていたからです。

会議ってきちんと人の話を聞いていないと、議論ができないし、自分の意見も言えないので頭を使います。

それを3日間ずっとやっていましたので・・・疲れ切りました。



まあ、ルーチンワークではないこのような場も、大事だというのはわかるのですが・・・あまりやりたくはないですね。

当分、ご遠慮させていただきたいと思います。

色々な人のブログとかも読めていないですし、投資のこともあんまり考えていないです。

投資のことを考えないのは、死んだ人と忘れていた人の資産運用が好成績といいますので、いいことなのかもしれませんが 笑

今日は完全に雑談でした。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村