投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 最近買った、よかったモノ(ボールペン)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国は利下げしたそうですね。

日経が速報で伝えていました。

どうも中国の景気減速が明確になってきたように感じます。



ところで、本日は雑談ですが、最近買ってよかったものとして、ボールペンのお話をしてみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



最近は仕事ではPCを使うので、手で文字を書く機会が極端に減りました。

もともと汚い私の字が、普段文字を書かないせいでもっと汚くなってしまっています。

役所などに提出する書類に文字を書くのが苦痛ですね。



昔、アメリカに駐在していたころは、ずっとボールペンを使っていました。

サインなどで黒ではなく青いインクの文字でないと認められない書類があるため、青インクのボールペンを持ってました。

それ以降はあまり書かなくなっても、ペンはボールペンを1本だけというスタイルになっております。



ボールペンには色々なブランドがあったりしますが、アメリカ時代はアメリカ製のCROSSというメーカーのボールペンを利用していました。

結構お気に入りだったのですが、突然壊れたりするんですよね。

帰国するときに同じCROSSのボールペンを買いなおして、日本でしばらく使っていましたがやっぱり壊れました。

その後、中古品店でパーカーのボールペンを購入。

こちらもしばらく使用していましたが、替え芯の品質にばらつきがありますね。

いいやつは書き心地もよく、すごくいいなと思う反面、悪いやつはペン先が引っかかったりして使いずらい。

最後はインク漏れであきらめました。

(もちろん、モンブランみたいな高級品には手が出ません)



しばらくはその辺にあったボールペンを利用してましたが、やっぱりちゃんとしたものが欲しいということで、これを買いました。




安い割にしっかりとした作りで、書き心地もよく、今のところ正解だったかなって思っています。

(もっとも、そんなに字は書かないんでうけどね 笑)



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村