投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 投資資産の推移



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

9月の日銀短観で大企業製造業の景況感が3期連続悪化したと日経が速報で伝えていました。

まあ、いいニュースがあまりないですからね。

特に製造業は材料や燃料価格の高騰に苦しめられていると思います。



ところで、本日は私の投資資産の推移を見ていきます。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



3か月に一度、自身の投資資産の推移を確認しています。

それではさっそく見てみましょう。





投資資産の金額は1785万円ほどになりました。

3か月前に比べますと、おおよそ55万円の増加となりました。

減っているかと思いましたが、意外と頑張っています。

もちろんこの間の入金分を除けば、確実に減っています。

入金力は大事ですね。



もうひとつ忘れてはいけないのが、円安効果ですね。

これがなかったら、年初からだだ下がりの棒グラフになっていたと思います。

為替って怖いですね。



まあ、少しだけですが、投資資産が増えていて良かったです。

引き続き、淡々とタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きくしていき、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村