投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【資産】 投資資産の推移



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

7月になりました。

と思ったら、アップルの製品が一斉に値上げだそうですね。

ものにもよりますが、9-25%の値上げだそうです。

米国では値上げされていないとの情報もあったので、これは為替変動を受けた値上げなんでしょうね。

そろそろ、黒田さんに考えを変えてもらわないと、輸入品の価格が大変なことになってしまいます。



ところで、昨日は確定拠出年金を確認しましたが、本日は投資資産全体の推移をみていきたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


3ヵ月に一度、投資資産全体の推移を確認しています。

それではさっそく見ていきましょう。





トータルで、¥17,301,325-になりました。

前回集計した4月から3ヶ月で50万円ほどしか育っていないですね。

その間の入金はもっと大きいですから、すなわち資産が目減りしているってことです 泣



まあ、今年のS&P500は過去最悪レベルの出来の悪さらしいですから、仕方ないですね。

入金のおかげだとしても、トータルでは増えているということで、良しとしておきましょう。

(ちょっと残念だけど・・・)



とりあえずメインのKPIは配当金の収入ですので、来週はそちらを集計しましょう。

目減りしても気にせず、タネ銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていくことを目指します。

頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村