投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 先週はお買い物マラソン頑張りました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

株価の乱高下は収まってくれるのでしょうか・・・

個人的にはまだまだ米国市場は下げ基調かなって感じています。

まあ、私なんかの感覚はあてになりませんが 笑



ところで、本日は 「先週はお買い物マラソン頑張りました」と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は楽天さんのお買い物マラソンでしたね。

いつも完走とまではいきませんが、できるだけタイミングを合わせて購入するようにしています。

お買い物マラソンなどのイベントに、0と5の付く日などを合わせるのがポイントアップのコツでしょうか?

今回は確か7品目ほど購入することができました。

(確か・・・と記載しているのは、確認しようと思ったのですが、なぜか現在、楽天さんにログインできません 泣)



ところで、楽天市場ではふるさと納税もできるんですよね。

通常のお買い物とおんなじ感覚でできます。

今回、私は都城市の豚肉を頼んでみました。

来月届きますので、今から楽しみです。

(通常ならここでアフィリエイトを貼りますが、今回は無し)



その他に通常の買い物として、お酒、ビール、白コショウ、電動歯ブラシなどを買ってみました。

白コショウはホールのタイプで、ちょっと大きめのスーパーなどに行かないと買えないので、通販でまとめて買うようになりました。

ホールを胡椒ミルで引いて使っています。

おいしいですよ。



2月はまじめにポイ活できていなかったようで、月間獲得ポイントが10,000ポイントに届きませんでしたが、今月はきっと大幅に超過してくれると思います。

楽しみですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村