投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 金価格がグラム10000円を超えましたね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

トヨタの工場が昨日停止しましたね。

原因はまだわかっていないと聞きましたが・・・

ついつい、中国のサイバー攻撃かって思ってしまいます。

しかし、損失は大きいでしょうね、大変です。



しかし、為替もよく動きますね。

昨日は一時147円台をつけました。

が、今日は145円に戻っています。

日銀が金融緩和を停止したら、逆に円高方向に動くと思っているのですが・・・



ところで、今日は「金価格がグラム10000円を超えましたね」と題してお届けします。





スポンサーリンク



いやぁ、昨日ついに金価格がグラム10000円を超えましたね。

為替が円高に動きましたが、今日も10000円越えです。

そろそろ行くかなっては思ってましたが・・・しかし高くなりましたね。

円安効果もだいぶん含んではいますが・・・



基本的にインカム狙いの投資では、インカムを発生させない金は対象外です。

でも過去はちょっとでもコモデティ関連が欲しいなって思いから、金鉱床ETFなどを買ってみたりしたものです。

少しは配当が出ますので 笑

(今はもうもっていませんが)



一方で資産保全を考えたときにはコモデティ、特に金は魅力的な投資先です。

ということで退職時のポートフォリオには金を組み込みたいと考えているのですが・・・

この値段じゃ買えないですよね 泣



家に1/10オンス金貨が一枚あります。

3万円ぐらいの価値でしょうか。

これを100万円ほどまでに増やしたいのですが・・・

(現物コインだとびっくりするような何かがあった時にいいかなって 笑)

でも、当分無理そうですね・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村