投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は トーセイ・リート投資法人(3451) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末はいいお天気でした。

Xにポストもしましたが、買い物がてらのお散歩で見かけたのですが、川沿いの水道管か何かに、鵜が鈴なりに止まっていました。



大漁ですね 笑



衆院参院補欠選挙の結果は自民党に逆風ですね。

解散がどうとか言われていますが、当面解散はなさそうです。

しかし私は広島市民ですが、増税メガネさんには賛同できませんね。

ザイム真理教と戦う保守政党を期待しています。



ところで、先週は トーセイ・リート投資法人(3451) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は トーセイ・リート投資法人(3451) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

自身のポートフォリオの弱い点として、J-REIT日本株があげられますので、そこの強化になります。

日本株は最近下落していますが、まだまだ高いと思っていますので、今はJ-REITを強化するタイミングかなって。



トーセイ・リート投資法人(3451)は、分配金5%ちょっとの高配当REITです。

分類は総合型のJ-REITになりますね。


www.japan-reit.com




J-REITはこの春ぐらいから、ずっと低迷しています。

この先、日本は金利引き締めのターンに入ってくると思われますので、当面、低迷から脱出はできそうにないですね。

なので、しばらくの間チャンスが続くと見て、コツコツ買い進めたいと思います。

老後資金のひとつの柱として、育ってくれると嬉しいな!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村