投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

宝くじに関する一考察

こんにちは。えすけです。

イギリスのブレクジットは先行きが不透明になってきましたね。昨日ネットのニュースを見ていたら、リーマンショックよりインパクトがあるのではないか、などという記事もありました。どうなるのかちょっと心配ですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



ところで皆さんは宝くじを買いますか?私は昔はジャンボ宝くじを毎回3000円分買っていたのですが・・・ここ数年は買わなくなりました。

理由はもちろん当たる確率が極端に低いため、一般的に考えると無駄金でしかないということに気づいてしまったからです。

競馬とかのほうがよっぽど当たる確率が高いそうですね。そう考えると競馬のほうが予想をしたりして楽しめるので、ギャンブルというだけでなく、一種の趣味として考えることもできそうです。やらないですけど・・・

でも一攫千金の宝くじはやっぱり夢がありますよね!当たる確率がほとんどないギャンブルですが・・・

なので私はtotoを毎回100円ずつ購入してます。ジャンボ宝くじより当たる確率が高く、無駄になる金額も大きくないというように自分に言い聞かせて。少しだけ夢を見るために・・・自己矛盾ですね。

当たるといいなぁ!当たったら高配当株式をたくさん買うんだろうなぁ 笑。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村