投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

こんにちは。えすけです。

マザーズが下げてバイオ関連ボロボロですね。突然何が起こるかわからないのが株価の怖いところですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



カリスマブロガーのバフェット太郎さんが昨年出版した”バカでも稼げる 「米国株」高配当投資”が増刷されたそうですね。本が昔に比べると売れなくなっていると聞きますので、このような投資本が増刷されるのはすごいことだと思います。

ところで皆さんはこの本をもうお読みになられましたか?私は出版されてしばらくしてから購入して読みました。そのあと一か月後ぐらいに再読しています。

ひとことで感想を表すと”投資本を読んで爆笑したのは初めてだ!”というものです 笑。

もちろん中身も優れていて、いろいろ学ぶことができました。実際私のポートフォリオETF中心ですがバフェット太郎氏の最低評価額のものを買うというリバランス方法を取り入れています。

まだお読みになってない方がいればぜひお読みになることをお勧めします。




それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村