投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

なんと驚いたことに、アメリカと北朝鮮の3回目の会談が実現しましたね。びっくりです。毎日トランプさんに振り回されている感じですね。

ところで、先週は奥様が iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しましたので、そのお話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先週は奥様が iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しました。

私の奥様は、今年から新たにNISA口座を開設して投資デビューしています。とは言っても投資方針は私が勝手に決めてるんですねどね 笑。

6個の東証で買えるETFを選んで、それを均等に買い付けていくという方針です。ETFは株式2種類、債券2種類、REIT2種類の計6種類で、基本方針は高配当狙いです。

iシェアーズ 米国リート ETF(1659)は文字通り、米国のREITに投資する商品です。

銘柄分析はこちらから。

https://etf-etn.com/reit/1659



引き続き、種銭を少しづつ積み上げてチャリンチャリン投資を目指していきます!