投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

スマホ2台持ちが面倒くさいので工夫をしてます



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

G20が始まりましたね。米中の協議が最大の関心事ですね。どうなることやら・・・

ところで、私は自分のスマホと会社のスマホの2台を持っております。今日はこの話について。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



もともと私は仕事でも自分のスマホを使っており、会社のスマホは持っていませんでした。理由は2台持ちが面倒くさいからです。仕事で使うといっても、ほとんどかけることが無かったというのもあります。

ですが、ある日会社のスマホも持とうと決めました。

理由は新幹線で移動中に会社のPCでメールチェックをしていたら・・・酔ってしまったからです。もともとそんなに乗り物酔いに強い方ではありません(お酒で酔うのはだいすきですが笑)。

スマホでのメールチェックのほうが酔わないから、会社のスマホを持とうと決断するってのも変な理由ですね。

そうは言っても2台を常に持っておくわけにはいかないので、会社に来たら会社のスマホを持って、自分のスマホは机の上。会社から帰ったら自分のスマホを持って、会社のスマホはカバンの中。という生活をしています。

プライベートのメールはGメールがメインなので、両方にGメールアプリを入れておけばOKですね。

このようにできるだけアプリをそろえて、両方で同じことができるような環境を少しづつ作っています。会社のスマホにもゲームアプリが入ってたりします 笑。

でも・・・会社のはiPhoneで自分のはAndroidなんで、完全にはならないですね。しかしだいぶん慣れましたね。今後も少しづつ環境を整えて、自分が使いやすい運用方法を考えていきます!