投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

晦日ですね。のんびりと時間が過ぎていきます。日常のまま信念に突入の模様ですね 笑

ちなみにゴーンさんは海外に高飛びしたようですね。この語どうなるんでしょうね?

ところで、先週は奥様が NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しましたので、そのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



今年から奥様がNISA口座を開設して投資を始めました。

やり方は私が勝手に決めました(笑)

基本は高配当狙い、ドルでの投資ではなく円ベース、個別株ではなくETF、という私が死んだ後も運用しやすいようにという視点で選んでます(先に私が死ぬ前提です 笑)

具体的には株式ETFを2種、債券ETFを2種、REITを2種の計6種のETFを月に一回均等買い付けするというものです。

今回は NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しました。

日本株式の高配当なものに投資するというETFですね。

銘柄分析はこちらのサイトから。

fatamorgana1986.com



引き続き、入金をして金のなる木を育てていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村