投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

再び楽天ポイントで、レバレッジ投信の購入です!(副題:JT減配)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

JTは減配しちゃいましたね。

私はNISA口座で100株を保有していますが、絶賛塩漬け中です。

今回の減配で更によりおいしく漬かったことでしょう。

親方日の丸なので減配はしない、昨年のたばこ税UP時に便乗値上げもしていたので減配しない・・・と信じてましたが駄目でした。

まあ、配当がなくなったわけでもないし、100株だけだし、引き続き塩漬けしておきましょう。



ところで、再び楽天ポイントで、レバレッジ投信を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



私は楽天経済圏のはしっこに暮らしています。

そして楽天からいただいたポイントは、楽天証券投資信託を購入するのにあてております。

ちなみに楽天証券でポイントを使って投資信託を購入すると、楽天市場でのお買い物時にポイントUPします。



という事で、今回も投資信託を購入しました。

f:id:esukekun:20210210105115j:plain
ポイント投資


1572ポイント分のお買い上げです。

購入した商品はもちろんレバレッジ投信です。

今回はレバナスこと、iFreeレバレッジ NASDAQ100を購入しました。



iFreeレバレッジ NASDAQ100はNASDAQ100に2倍のレバレッジをかけた商品となります。

私は楽天ポイント楽天カードの投信積立てを利用して、レバレッジ投信を購入し、ある程度の金額になったら、解約してその資金で高配当ETFを購入するという事を行っています。

成長があまり望めない高配当投資に、レバレッジの力を少し取り入れているといった感じでしょうか?



高配当投資は難しいとか巷では言われていますが、昨年のRDSBとか、今回のJTを見るとちょっと実感します。

ですが、分散していればそこまで大やけどはおわないと考えています。

という事で、JTは塩漬けにしながら、種銭を積み上げてチャリンチャリンと配当金をいただくことを、引き続き目指します!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村