投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

物欲を抑える、お買い物感覚の投資



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日は三菱サラリーマンさんにリツイートいただいたため、過去最高の人数に訪問いただきました。三菱サラリーマン砲ってやつですね 笑

さて、トランプ大統領の弾劾裁判はあっけなく無罪で終わりましたね。もともと上院で否決されることがわかってたというのもありますが、ウクライナのガス会社の取締役に子供が就任していたバイデン氏が、ガス会社かどこかから利益供与を受けているという事のほうが問題だと思うのですけどね。左翼のレッテル貼りみたいな事件だったと感じます。

ところで、本日は”物欲を抑えるお買い物感覚の投資”と題してお届けします。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




私事ですが、もともとモノに対するこだわりがある程度強くて、物欲多めです。

そのせいか、昔からお金を貯めるという事が全くできませんでした。

そんな私も子供が大学に進学し、家計が苦しくなると、このままではいけないという意識が芽生え(遅すぎですが 笑)、その後、老後のために投資をするという現在に至っております。

そうはいいながらも、車も軽自動車にすればよいのに、いまだに普通車に乗ってますし、通勤カバンも吉田カバンを買ってしまうし、ユニクロじゃなくて無印良品だし・・・

といった感じで、モノに対するこだわりはなかなか減らすことができていない現状があります。

そんな中、私はこの2年程、毎週少額のETFを買い付けするという投資の仕方を行っております。

最初は投資信託の自動積み立てが最強だと思っていたのですが・・・暇なんですよね。

手動で毎週ETFを買い付けするって、お買い物感覚で、物欲を抑えるのに効果があると思っています。

なんか少しは無駄遣いが減ったような気がする 笑。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村