投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

そういえば、イオンから株主優待のキャッシュバックの案内が届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

原油価格がOPEC+で合意したにも関わらず、下落しているようですね。中国発の新型コロナの影響が無くなり原油需要が復活するまではこの調子でしょうか?やはりいくつかのシェール企業が淘汰されてしまうのでしょうね。

ところで、イオンから株主優待のキャッシュバックの案内が届きましたので、今日はそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



昨日、会社から帰宅したらイオンから封筒が届いてました。なんだろうな?と思って開けてみたら、株主優待のキャッシュバックのお知らせです。

2018年12月の暴落時に購入したので、キャッシュバックは今回で2回目です!

すっかり忘れていたので、うれしかったですね。

金額は7千5百円ほどでした。イオンの単元株価が仮に20万円とすると、年に2回のキャッシュバックがありますので、1万5千円とすると・・・なんと7.5%の高配当株式と一緒になります。

私はどうせ買い物は必要なので、買う場所をイオンにするだけ。イオンは売り上げが確保できるという事で、winwinですよね。

高配当株式メインの私がイオンを購入したのは、このキャッシュバックで高配当株式と同等になるからなのでした。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村