投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週もいくつか高配当ETFなどの商品を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

会社が売上げ減のため、ゴールデンウイークがいつもより長期になってしまい、今日から出勤でした。

そしてなぜだか会社がお休みだと、完全にグータラモードに入ってしまい、久しぶりのブログ更新になります。

まあ、たくさんビールを飲みましたww

このゴールデンウイークの2週間に色々とETFを買い付けていきました。

まず4月27日の週はSRETとSDYを購入です。

SRETは世界の高配当のREITに投資する商品です。手数料は高いですが、今日のGOOGLEさんによれは18%超の高配当商品です。

SDYは米国の連続増配株式に投資する商品です。配当は3%程度。

そして5月4日の週はJNKとVYMを購入しました。

JNKは米国のハイイールド債に投資する商品で、現状はちょっと危険な商品ですが、FRBが買い支えてくれるので大丈夫かな?なんて思ってます。配当は5%後半です。

VYMは王道の米国高配当株式商品です。配当は2%後半とちょっと少なめかな?

最近は2倍界王拳と称して、通常の2倍量のETFなどを購入しています。S&P500が3000を超えるぐらいまで、このまま行こうかなって考えてます。

少しづつ種銭を増やして、配当金をゲットしたいですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村