投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週も少し多めに投資しました! (2倍界王拳です!)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末も中国武漢発の新型コロナウイルス一色でしたね。

WHOを買収している中国は新型コロナの名前に武漢とか中国と入るのを防止することに成功しましたが、アメリカは断固として武漢ウイルスと呼んでいるそうです。

そんな中、中国は新型コロナはアメリカの軍人が中国に持ち込んだと言い出したようです。

まあ、天安門も無かったことにしたり、南京虐殺などもねつ造する国なので、驚くこともないのかもしれませんが・・・

ところで、先週も2倍界王拳と銘打って、いつもより多めに投資しましたのでそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



2月の末から、株価の下落を受けて、少し多めに投資をしています。名付けて2倍界王拳です(笑)

先週で3週目になりますが、通常のだいたい2倍ぐらいの金額で投資をしています。

まず最初にSDY (SPDR S&P 米国高配当株式ETF)を購入しました。これは通常の投資分になります。配当貴族指数に連動するETFになります。

続いてサテライトとしてSPXL (Direxion デイリー S&P 500 ブル3倍 ETF)を1株購入しました。ここはお遊びの部分ですね。

更に追加分としてDEM (ウィズダムツリー 新興国株 高配当ファンド)を購入しています。新興国の高配当株式に投資するETFになります。

これで、だいたい通常投資金額の2倍ぐらいになります。

今週からは3倍界王拳を目指していきたいと思いますが・・・弾がどこまで持つでしょうか?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村