投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週も通常の2倍額ほどのETF購入を行いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末にトランプ大統領は中国との断交を仄めかしましたね。ウイグル人権法案も上院の全会一致で可決とのことですので、アメリカは完全に反中国一色になってきたように感じます。

ところで、先週も通常買い付けの2倍程度の買い付けを行いましたので、今日はそのご報告を。

私は毎週2-3万円程度のETFなどを買い付けています。

ですが、先日の暴落で買い付け量を2倍へ・・・その後は3倍へ・・・そして株価が上昇してきたので再び2倍へ・・・となって現在に至ります。

現状はドラゴンボールで言うところの2倍界王拳になりますww

さて、先週はまず SPYD を購入しました。なんか今回のコロナショックでSPYDの下落が大きかったため、投資クラスターの中では賛否両論というか否定的な意見を見ることが多い SPYD ですが、私は好きですよ!

そして新興国高配当系ETFの DEM と DGS も購入しています。

基本的には高配当ETFを中心に、世界分散しているスタンスです。欧州系の高配当ETFがあればいいなって思ってたりします。 IDV なんかが楽天証券で買えるといいのにな。

今週の市況がどのように推移していくかはわかりませんが、S&P500が3000を超えていくようなら、買い付け量を通常に戻し、超えずにうろうろしているようなら2倍界王拳を続けたいと思っています。

2番底が来ようがこまいが、淡々と買い付けていって種銭を膨らませて、チャリンチャリンとインカムゲインを得たいですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村