投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は楽天ポイントも手に入ったので、投資信託購入資金にあてました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日の米国市場はワクチンの臨床試験で有効な結果が得られたとかで、大幅に上昇しましたね。

でも、これってまだまだこれからなのでそんなに反応する話ではないような気もするのですが・・・それだけ市場のボラティリティがまだ高いという事でしょうか。

ところで、先週は楽天ポイントが手に入ったので、それで投資信託を購入したお話をしてみたいと思います。

私のメインカードは楽天プレミアムカードです。楽天経済圏に生息しているため、支出の大部分をこのカードで支払っています。

このカードでもらえるポイントや、その他のポイントを含めて通常ポイントが2200ポイントほどありましたので、楽天証券投資信託を購入しました。

楽天証券では楽天ポイント投資信託が購入できるのでポイントが500ポイント以上貯まるとせっせと投資信託を購入しています。

ちなみに購入した投資信託は iFreeレバレッジ NASDAQ100 という商品です。NASDAQ100の2倍レバレッジ型の投資信託となります。

ナスダック100は今回のコロナショックでも強いみたいで、なんだかんだと言って12%程度の含み益になっています。

メインの高配当ETFは軒並み含み損ですが、こういう商品があると心が和みますね。

ポイント投資はコツコツと積み上げて一定金額になったら売却して高配当ETFを購入しようと考えています。

もしかしたらナスダック100が調子よくって、高配当ETFが戻り切っていない今がそのチャンスかもしれませんね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村