投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は SRET (グローバルX スーパーディビィデンド-世界リート ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

個人のアパート経営って難しいんだろうなって、事例が身近でありました。

私は4つの家族が一つになっている形のアパートに住んでいるのですが、この度このアパートに居住する家族が我が家だけになってしまいました。

もう住んで5年程になりますが、昨年の春まではたいてい4つの部屋が埋まっている状態でした。

ところが1家族転居し、2家族目が転居し、そしてついに3家族目が転居してしまいました。

月極めの駐車場などもそうかもしれませんが、この辺が実物不動産経営の難しさなんでしょうね。

ところで、先週は SRET (グローバルX スーパーディビィデンド-世界リート ETF) を購入しましたので、本日はそのお話を。



いつも記載していますが、私はお買い物感覚で毎週2-3万円ほどのETFなどを買い付けています。

先ほど実物不動産の難しさについて記載した私が、先週買い付けたのは SRET (グローバルX スーパーディビィデンド-世界リート ETF) です。

高い分配金を吐き出すREITになります。GOOGLEさんによれば現在16%超の分配金になっております。

銘柄分析は”いい投資生活”さんのサイトから。

https://11investment.com/sret-etf/



実物不動産は年齢が若ければサラリーマンとしての属性を利用して、レバレッジをかけられたりしますが、50過ぎのおっさんには無理ですね。

REITでコツコツと分配金を積み上げていくことにします。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村