投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は タカラレーベン不動産投資法人 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週の米国市場の流れを受けて、日本市場も調子悪いですね。

なんか、暗号資産も低迷してるし・・・

まあ、どちらにしても、またしばらくボラが高い相場が続きそうですね。



ところで、先週は タカラレーベン不動産投資法人 を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


週末は鬼滅の刃のブルーレイを購入して、自宅で映画鑑賞をしました。

結局コロナのせいもあって、映画館には行かずじまいだったので、ブルーレイ購入ですね。

内容は原作を読んでいたので、知っていましたが、やはり感動しますね。

でも煉獄さんの死はやっぱり残念です・・・



さて、先週は タカラレーベン不動産投資法人 を購入しました。

通常の定期購入では、2-3万円分のETFなどを購入するのですが、今回はボーナスが出たので、ちょっと大きめのお買い物です。

現在、ポートフォリオの見直し中で、J-REITとBDC銘柄の割合を少し増加させています。

その流れに沿った形での、購入となります。



タカラレーベン不動産投資法人は最近価格が上昇して、分配金利回りが下がり気味ですが、それでも5%程度と高配当です。

また、一般に総合型と呼ばれるタイプのREITで、ひとつの種類の物件類(例えばホテルなど)に特化していない点も、昨年のコロナ禍の教訓としては良い点ではないかと思います。



J-REITは一口の購入価格が結構お高いものが多いですので、ボーナス後などで、キャッシュ比率が多い時でないと買いにくいという欠点があります。

なので、今回もらったボーナスを種銭として、少し間を空けて、来月ぐらいにまたJ-REITが購入できたらいいかな?なんて思っています。

さあ、雪だるま君、大きく育って、配当金をチャリンチャリンと運んでくださいね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村