投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は JNK に投資した上で、ちょこっと MO (アルトリア) も買ってみました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

雨がひどいですね。これ以上、被害が拡大しないことを祈ってます。

ところで、本日は先週の投資についてのご報告です。



先週は JNK (SPDR ブルームバーグ・バークレイズ・ハイ・イールド債券ETF) に投資した上で、ちょこっと MO (アルトリア) も買ってみました。

私は通常は10種類の投資先グループを作って、それぞれが均等になるように投資しています。

今回は”高配当債券ETF”というグループで、JNK (SPDR ブルームバーグ・バークレイズ・ハイ・イールド債券ETF) を購入しいました。

名前の通りジャンク債に投資するちょっとリスキーな投資先です。



更に通常買い付けではなく、本当に何となくですが、MO(アルトリア)も少しだけ購入してみました。

タバコ銘柄はここ数年は堂々の不人気銘柄ですが、やっぱり高配当なのと、タバコがなくなるわけないよねって思ってますので、打診買いです。

これでJT、BTI、MOというタバコ3銘柄ホルダーになりました。

今週はPM買おうかな?



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村