投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はRWRを購入しました! あわせてPMも少しだけ・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

引き続き雨がひどいですね。私の住んでいる地域でも河川が氾濫危険水域まで達したようです。各地で被害が出なければいいのですが・・・

ところで、先週はRWRを購入しました。 あわせてPMも少しだけ購入しましたので、そのお話を。



先週はRWR(SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF)を購入しました。米国REITになります。

私は10種の投資先グループを作り、それぞれが均等になるように投資を行っております。RWR(SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF)はその中の”各国REIT”というグループになります。

REITの全体に対する割合は10グループ中1グループですので10%という形になります。REIT自体は市場が小さいと聞いていますので、10%は投資する量としては適当な値ではないかと、勝手に思っています。



RWR(SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF)は4.3%程度の高配当商品です。銘柄分析は、”いい投資生活”さんのサイトから。

11investment.com



また、それとは別にPM(フィリップモリス)を少しだけ買ってみました。先週はMO(アルトリア)を購入しましたので、これでBTIとJTと併せて、タバコ4兄弟ホルダーになりました。

購入に至った理由は、4つ揃えたかったのと(笑)、やはり高配当だからです。

SDG’sが流行っている昨今ではタバコ銘柄には逆境ですが、つぶれることはないし、きちんと配当を出し続けてくれると考えています。

こうやって引き続き高配当商品を集めて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村