投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は JNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

アメリカで2件も立て続けに銃の発砲事件が発生してますね。2件目のデイトンは私がアメリカ赴任していた町から車で1時間半ぐらいの結構近いところですので、びっくりしました。

昔から銃を規制すればすればいいのにと、思っているのですが、フロンティアスピリッツなのか、根深い反対勢力がいるそうで、難しいようですね。

ところで、先週は JNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しましたので、そのお話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先週は JNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しました。

私は10個の投資先グループを作って、それぞれが均等になるように投資をするという自分ルールを作って投資しています。

バフェット太郎さんに影響された投資方法ですね 笑

今回の投資先は”高配当債券ETF”と名付けているもので、その名の通り高配当の債権ETFを投資先として選んでおります。

JNK (SPDRハイイールド債券ETF)はその名の通りジャンクな債券の集まりです。すなわちハイイールド債の集まりですね。配当利回りが今では5%以上ありますね。

銘柄分析は”チキン投資家もるぞう”さんのサイトから。

www.fukusenka.net



少しづつ、コップにお水を貯めて、そこから水があふれて滴ってくるまで頑張りましょう!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村