投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンモールのラウンジが使えませんねぇ・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日の米国市場は上昇しましたね。

昔に比べるとコロナ禍以降はボラティリティが大きい相場が続いているという風に感じます。

日に1%以上動いても、それが普通みたいな感じになってきて、感覚がくるってますね。

ところで、本日はイオンのショッピングモールにあるラウンジについてお話してみたいと思います。



イオンの株主になるとオーナーズカードというのがもらえます。

株主優待なのですが、イオンでの買い物金額に対して3%が半年ごとにキャッシュバックされます。

イオンを利用する人にとってはとても便利な株主優待なので、私も愛用させていただいております。

それとは別に、このオーナーズカードで、イオンモールのラウンジを利用することができます。

オーナーズカードまたはイオンのゴールドカードを持っている人が対象のラウンジという事です。



イオンのラウンジといっても飲み物が飲めてくつろげる程度のものですが、お買い物で相方を待っているときには便利なものです。

ところがこのイオンラウンジがコロナ禍以降閉鎖されてしまいました。

密を避けるってやつですね。残念です。



今後いつ再開されるかは定かではありませんが、なんでも密を避ける目的かもしれませんが、オーナーズカードでは利用できなくなるかもしれません。

kasumichan.com

オーナーズカードは20万円ちょっとでイオンの株式を購入することで手に入りますが、イオンカードセレクトのゴールドカードは100万円利用しないとてにはいりません。

どちらが売上げ貢献しているかは明らかなので仕方がない面もあるかと・・・

ゴールドカード取得しておいてよかったかな?



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村