投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

この間、KDDIを購入したのに、すでに損出しにつかってしまった・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカではまた、デモが拡大していますね。

デモだけで済めばいいのですが、どうしても暴徒化してしまうのが、実状のようです。残念ですね。

ところで、この間、KDDIを買ったばかりなのですが、早速今年の損出しにつかってしまったという話題を、今日はお送りします。





スポンサーリンク



最近はアメリカ市場が最近さえない中、意外と日本市場は頑張っているように感じます。今日はダメでしたが・・・

そんな中、通信株だけは菅総理大臣の影響で、ボロボロですね。

実はつい先日、株価が3000円になったときに、KDDIを購入しました。それがすでに2700円台です 泣。



という事で、仕方がないので、今年の損出しに使用しました。

昨日売って、本日買いなおしです。

ちなみに損出しとは、特定口座で個別株などの売買で損を計上して、今年の配当益などの利益と相殺することにより、節税するものです。



この仕組みがあるため、個別株はNISAでは買わないことにしています。

これは現在NISA口座で絶賛塩漬け中のJTで学んだことです。

JTはNISA口座の中で、どんどん含み損になったまま、放置状態です・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村