投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 NISA口座の拡充・・・楽しみです



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ボクシングは井上選手の世界制覇達成でしたね。

サッカーワールドカップに押されて、あまり話題になっていない感じで少し寂しいですが・・・

スポーツの番組などで有料チャンネルの独占放送みたいな形をとると、スポーツそのものの衰退につながるような気がするのは私だけだろうか?



ところで、本日は「 NISA口座の拡充・・・楽しみです」と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



株クラ界隈ではNISAの拡充の話題で持ちきりですね。

(もうひとつ防衛費のための増税も話題ですが・・・)

正式な情報が出てくるのが待ち遠しいですが、これまでに入ってきている情報をみると十分期待が持てます。

何といっても現行の一般NISAと同じタイプの枠が、拡充の上期限なしというのがありがたいです。



今回の拡充で、インデックス投資を行っている人も恩恵が大きいですよね。

つみたてNISA と同じタイプも金額が大幅アップで、期限なし。

普通の人はこのインデックスだけで充分ではないでしょうか。



一方で私のような高配当投資を行っている人にも恩恵はでかいです。

配当金の永久機関が作れますね。

いま特定口座にある分はすべてこのNISA枠にぶち込んでいく形をとろうと思います。



いやぁ、今から楽しみです。

老後の安定がさらに増すような投資ができそうです。

でも・・・その前に早く来年の一般NISA枠が復活しないかな!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村