投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天ポイントで投資信託を2325ポイント分買い付けました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国が6-8月に日本の債券を大量に購入したそうですね。

その額は2兆2000億円だそうです(出典はブルームバーグ)。

どのような理由があるのか不明ですが、不気味ですね。外国資産の分散や地政学的なものかとみられているそうですが・・・

ところで、楽天さんからポイントがもらえたので、速攻で投資信託を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



楽天経済圏ってご存知ですか?

楽天の色々なサービスを利用することにより、ポイントがいっぱいもらえてお得ってやつですね。

この度、楽天さんから2325ポイントもの通常ポイントをいただくことができました。

いただいた通常ポイントは、投資信託の買い付けに利用することにしていますので、早速購入いたしました。



購入した投資信託は、『iFreeレバレッジNASDAQ100』 です。

ハイテクなどが含まれているNASDAQ100に2倍のレバレッジをかけた商品です。

意外と私、レバレッジ商品が好きです。

商品概要は下記のリンクを参照ください。

www.daiwa-am.co.jp



買い物などをして、それでもらったポイントで、投資信託が購入できるなんて、楽天証券さんって太っ腹ですよね。

これで、『iFreeレバレッジNASDAQ100』 を積立て投資していくと、きっと大きく育ってくれると思います。

とはいっても、高配当戦略の私は、ある程度に育ったら、解約して高配当商品にリレー投資してしまうんですけどね 笑。



ついでに楽天さんのお得なサービスをもう一つ紹介しておくと、楽天カード投資信託を積み立てると、月5万円まで1%のポイントがもらえます。

もちろん、私も月に5万円の積立てを行って、500ポイントをしっかりいただいております。この500ポイントも投資信託の購入に使います。

1%確実に保証されている投資信託の積立て投資って、確実にもうかりそうですよね!

そして、この楽天カードでの投資信託の積立てでも 『iFreeレバレッジNASDAQ100』 を買ってたりすることも、ご報告しておきます 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村