投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DVY と HDV を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ロイターのニュースで、北朝鮮が中国からの黄砂で新型コロナに感染するといって国民に警戒を呼び掛けているとありました。

黄砂で新型コロナが運ばれてくるとしたら、私の住んでいる西日本は大変なことになってしまいますね。

科学的根拠はないとニュースでは報じていましたが・・・怖い怖い。

ところで、先週は DVY と HDV を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



先週は DVY と HDV を購入しました。

定期購入です。

DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF)は高配当株式ETFです。

高配当株式ETFといえば、VYM、HDV、SPYDが有名で、このDVYはあまり話題になることが無いように感じています。

ですが、Googleさん情報で配当利回り4.94%と立派な高配当です。

経費率は0.39とちょっと高めかな?

銘柄情報は かいまるさんのサイト『投資の達人』から引用します。

leverage-investment.com



そしてHDViシェアーズ・コア高配当株ETF)も高配当株式ETFです。

こちらは割と有名ですよね。

配当利回りは3.47%となっています。

経費率は0.08と素晴らしいです。

銘柄分析は UX BEAR【ゆえっくま】 さんのサイトから引用します。

uxbear.me



先週は高配当株式という投資先グループへの投資となりました。

HDVは高配当投資に切り替えた2016年の終わりごろに主力としていたETFですので、この度、久しぶりに購入となりました。

もちろんしっかり含み損です 笑。

ですが、含み損、含み益にこだわらず、ただひたすら種銭を大きくしていき、チャリンチャリンと配当をいただいていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村