投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

グローバル5.5倍バランスファンドに積立て設定をしてしまいました www



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

結局、アメリカ大統領選は泥沼化してしまいましたね。

個人的にはトランプさんが勝つと思っていましたが、結構厳しそうです。

バイデン氏側の選挙での不正が疑われていますが、アメリカって発展途上国でしたっけ? 笑。

ところで、レバレッジ投信のグローバル5.5倍バランスファンドに積立て設定をしてしまいましたので、今日はその話題を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



楽天証券では楽天カードによる投資信託の定期積立で、月に5万円まで1%のポイントが付与されます。

すなわち1年間で6千円分の利益が確約されているようなものですね。

という事で、私も5万円分の投資信託の積立てを行っています。



その対象となる投資信託ですが・・・全部レバレッジ商品です 笑。

楽天・米国レバレッジバランス・ファンド、グローバル3倍3分法ファンド、iFreeレバレッジ NASDAQ100の3商品に積立てを行っています。

基本的には積み立てて、ある程度の金額になったら、リレー投資で高配当ETFを購入するという事を行っております。



そしてこの度、もうひとつのレバレッジ投信が積立ての仲間入りをしました。

それがグローバル5.5倍バランスファンドです。

レバレッジまみれですね 笑。



この投信は株式、REIT、債券、金への投資になり、考え方としてはレイ・ダリオのオールウエザーポートフォリオに近いと思っています。

オールウエザーポートフォリオはガチガチに安全なポートフォリオを作って、それにレバレッジをかけて運用するというものと理解しています。

楽天・米国レバレッジバランス・ファンドとグローバル3倍3分法ファンドも考えは近しいところがあると思っています。

ですので、より安全にレバレッジをかけて運用ができると思っています。

iFreeレバレッジ NASDAQ100だけは安全ではなく、伸るか反るかですけどね 笑。



基本的にポイントをもらうための投資であることと、リレー投資であることから、お遊びの感覚でこのように運用しています。

儲かったらラッキーと考えてやってます。

ここ1年ぐらいでは楽天・米国レバレッジバランスが調子いいみたいですね。

これで種銭を作って、高配当ETFを買って、チャリンチャリンと配当金をもらっていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村