投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(1月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ミャンマーでクーデターが発生したようですね。

怖い怖い。

でもよく考えたら、お隣のタイも確か軍事政権が暫定的に統治してるんじゃなかったっけ?

まだまだ、世の中いろんな国があって、色々ありますね。



ところで、今日はご本人の許可も得ず、勝手に名前を借りてシリーズ化している、 三菱サラリーマンさんの教えに従って(1月分)をお届けします。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



FIREされて書籍も出版されたことで有名なブロガーの、三菱サラリーマンさんの過去記事で、配当金の見える化を行うとモチベーションが上がるという記事がありました。

それに基づいて、実際にやってみたらモチベーションが上がったので、その後調子に乗って、毎月配当金の推移を記事にしております。

それが今回お届けする、【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って になります。



それでは早速、1月の集計結果に行ってみましょう。

f:id:esukekun:20210202103221p:plain
配当金推移202101

1月の配当金は、1ドル100円換算で税引き後、26125円になりました。

グラフを見ても、順調に育っていますね。

本当に、このグラフを見るとモチベーションが上がります。

三菱サラリーマンさん、ありがとう!ですね。



私は配当金を投資のKPIとしていまして、昨年は24万円ちょっとの配当金をうけとることができました。

そして、今年の目標は36万円としております。

月平均で3万円の配当収入ですね。

月3万円となれば、家計に対するインパクトも多少なりと感じれるのではないか?と考えています。



愚直に資金を投入し、配当金も投資に回し、種銭を大きく育てて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいです。

頑張りましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村