投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】苦手料理のゆで卵・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また、鳥インフルエンザが各地で発生しているよですね。

発生すると近隣を含め大騒ぎになるので、大変ですよね。

早く終息するといいですね。

人間のコロナのそうですが・・・



ところで、今日は苦手な料理である、ゆで卵の話題をお届けします。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



私は、おでんが好きで、冬には数回大量のおでんを作ります。

ルクルーゼの大きな鍋に作って、具を追加しながら、1週間ほど食べるので、おでんウィークと呼んでいます。

ちなみにルクルーゼはこんな感じのお鍋です。




おでんの具材は、スジ肉や卵、大根、コンニャクにスーパーで売ってるおでんの具を加えます。

ここで問題なのが、ゆで卵です。

意外と料理をする私が苦手としている料理がゆで卵なのです。



なぜか上手に作れません。

たいてい殻をむくときに失敗します。

1-2割の確率で失敗するのですね。

あのつるつるのゆで卵に憧れます。



ところが、昨日奇跡が起きました!

9個ゆでて、すべて成功!!!

ここ10年ぐらいで初めてだと思います。

何かいいことがあるかもしれません・・・www



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村