投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

やっぱり、ビットコイン買ってみようかな・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は日曜日でのんびりでした。

休みっていいですね。

ただ、お昼から飲んでしまうので、定年したらあっという間に肝硬変で死ぬかもしれません・・・

そういえば地震があってましたね。

みなさん大丈夫だったでしょうか?



ところで、私的にビットコインが盛り上がっているので今日はその話題を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





今日は私的にちょっと驚きがありました。

ビットコインに否定的だった『退職金ぶちこみ太郎さん』がついにビットコインを肯定するような記事をUPされました。

以下がリンクです。

www.butikomi.tokyo



なんか天井フラグのような気もしますが、ビットコインを買ってみようかなって思いました。

調べてみたら、楽天にも暗号通貨サービスがあるんですね。

www.rakuten-wallet.co.jp



バフェット太郎さんが言っているように、1-3%ぐらいのお金を投資するのもいいかもしれません。

論理的には正しいというのは前から分かっているのですが・・・

配当金が出ないのがねぇ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村