投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(12月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

本日まで、お仕事お休みでした。

明日から仕事かと思うとちょっと憂鬱ですが、3日いったらまた休みということで、頑張ります。

ところで、本日は勝手にシリーズ化している『三菱サラリーマンさんの教えに従って(12月分)』をお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



昔、三菱サラリーマンさんのブログで、配当金を可視化するとモチベーションが上がるというようなことを、書かれていた記事があって、その教えに従ってやってみたら、本当にモチベーションが上がりました。

それ以来、本人には断わりもせず、勝手にシリーズ化したのが、この『三菱サラリーマンさんの教えに従って』です。

すなわち、配当金の状況をお伝えする記事となっております。



それではさっそく見ていきましょう。

f:id:esukekun:20210105125744p:plain
配当金推移202012

1年間で24万円ちょっとの配当金を得ることができました。

月平均で2万円ですね!

また、月間としては12月は初めて4万円を超えることができました。

(税引き後、1ドル100円換算)



まだまだ、小さい金額ですが、確実に育ってきているのが実感できて、嬉しいです。

私の投資のKPIはこの配当金額としております。

ですので、2021年の目標を設定しなくてはいけません。

ちょっと欲張って、年間36万円にしたいとおもいます。

2021年も、コツコツと入金していき、種銭を育てて、チャリンチャリンと配当金をいただいていくことを目標に頑張りたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村