投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天アンリミテッドに乗り換えました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

北朝鮮がまたミサイルを発射しだしましたね。

たのむからおとなしくして置いてくれないかって思っちゃいます。

経済制裁をかけて、放っておくのが一番いいような気もするのですが、拉致被害者や家族のことを考えるとそうもいかないですね。

まったく困ったものです・・・



ところで、楽天アンリミテッドに乗り換えましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




楽天アンリミテッドに乗り換えました。

楽天モバイルの新しい料金プランになります。

1GBまでは無料で、最大2980円というプランです。



今まで、私はMNVOの楽天モバイル(ドコモ回線)を利用していました。

3GBで2000円/月程度です。

切り替えにあたり、楽天回線は地方都市なので、つながるのか不安でした。



ですが、よく考えたら私、スマホは会社スマホと自分スマホの2台持ちなので、いざという時は会社の使えばいいんですね。

という事に気が付きました。

更に調べてみると、自分スマホは1GBも使っていません(会社では会社スマホ、家ではWi-Fiのためですね)。

で、早速申し込み。



無料キャンペーンを行っていますので、1年間無料になります。

(1年間無料キャンペーンは4月7日までのようですね。検討されている方は早めに申し込んだ方がよさそうです。)

1年後も、私の利用量は1GB未満の予定なので、その先も無料になります。

また、今使っているスマホがそのまま使えました。

その上、5000ポイントのプレゼントがあります。

いいことだらけです 笑。



電波は自宅も会社も問題なく使えました。

移動時や田舎などには、まだまだ懸念がありますが、とりあえず基地局の増設に期待しましょう。

楽天さんはかなり力を入れているみたいなので、そのうちよくなるでしょう。



これで、年間24000円の節約ができますね。

やったね!

でも、一つ困ったことがありまして・・・どうやって電話に出るのかわからない・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村