投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

そういえば、先日の楽天スーパーセールでふるさと納税を行いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ここのところ、おとなしくしていた北朝鮮がミサイルを発射したそうですね。

先日、軍事パレードを行って、そこにいた金正恩が影武者だって話も話題になっていました。

なんか、どうでもいいから黙っておとなしくしていてほしいのですが・・・



ところで、先日の楽天スーパーセールでふるさと納税を行いましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


皆さんはふるさと納税を行っていますか?

とてもお得な制度なので、まだという方はぜひ行った方がいいですよ。

少し前に規制がかかって、お得度が減ったといわれていますが、それでも十分にお得ですので。



そして、ふるさと納税楽天市場で行うと、とってもお得です。

ふるさと納税のお得さに、楽天のセール時のポイントアップが加わるからですね。

見逃せませんよ。



ということで、私はこの間の楽天スーパーセールでふるさと納税を行いました。

今回はお米です。






毎月お米を届けてもらえます。

私のお気に入りで、3回目の購入になります。



NISAとかiDeCoとかふるさと納税は、会社員でも簡単にできる節税ですので、ぜひ活用していきたいですね。

日本は税金が高い国で、会社員は税金から逃げられませんので、せめてこのような制度は活用していきたいです。

皆さんも是非!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村