投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は スターアジア不動産投資法人(3468) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今朝は山手線が止まっていたそうですね。

東京の人は通勤でかなり影響が出たのではないでしょうか。

とはいえ、このようなインフラを支えている人たちの日々の努力には、頭が下がりますね。



しかし、梅雨が明けた途端に暑い日が続きますね。

昨日なんか散歩がてらの買い物を、暑すぎるという理由であきらめちゃいました 笑

夏バテしないように気をつけていきたいです。



ところで、先週は スターアジア不動産投資法人(3468) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は スターアジア不動産投資法人(3468) を購入しました。

毎週の定期購入ですが、J-REITは一口がお高いので通常の3万円よりは多めの投資となっております。

現在は高配当ポートフォリオを維持しながら、そのバランスを整えることを少し意識しています。



スターアジア不動産投資法人(3468)は 総合型のJ-REITで、分配金利回りは5.23%と高配当になっております。


www.japan-reit.com


現在、10種類ほどのJ-REIT保有しておりまして、これらを少しずつ買い増して、分配金を育てていきたいと考えています。



高配当一直線なら、JEPIやQYLDなどの銘柄をがっつり買い込めば、より高い分配金が目指せます。

ですが・・・やっぱりリスクが高いですよね。

ツイッターなどでそういう人を見かけますが・・・リタイアへのカウントダウンを行い始めた私にはリスクが高すぎかと。

なので、この辺を買いたい欲を抑えて、J-REITなどへも投資をおこないます。

為替の変動なども考えると、一定の割合で円資産も保有していないと怖いですしね。



今年の配当金の目標は、税引き後120万円と設定しております。

円安のおかげもありますが、この目標は達成することができる見込みになっており、今後は更なる配当金の積み上げと、配当金の安定化の両立を目指していくことを考えています。

為替変動とか、インフレとか・・・考えなくてはいけないことが多いですね 泣

まあ、コツコツとタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きく育て、配当金をチャリンチャリンといただくことを引き続き目指していきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村