投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【ポイ活】 今年は楽天ポイントの獲得が順調です!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

下にもリンクがあるのですが、私はこのブログだけではなく、自分の投資に関する考えをまとめたサイトを作っています。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録

たまにはリライトしなくてはと思って、昨日お酒を飲みながらながめてみたら・・・

意外とよくできたサイトじゃないかと、自画自賛してリライトしませんでした。

今度はしらふの時にながめてみようと思います 笑。



ところで、今年は楽天ポイントの獲得が順調ですので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


2017年から2019年までの3年間、毎年10万ポイント以上を楽天さんからもらっております。

ところが、昨年2020年は、何をサボっていたのか、8万ポイントしかもらえていませんでした。

という事で、今年はまじめに気合を入れて楽天さんでのポイ活をしています。



そうしたら8月末の時点で、10万ポイントをこえてきました!


f:id:esukekun:20210903113040p:plain

やったね!



トータルでいただいたポイントは、67万ポイントを超えています。

ほぼ、すべてのポイントを失効することなく、有効に活用していますので、楽天ポイントのポイ活は馬鹿にできませんね。

最近では通常ポイントは少しだけ投資信託買付けに利用してSPU1倍を稼いで、残りはすべて暗号資産購入にあてています。

期間限定ポイントはコンビニなどでの買い物(主にタバコ)にあてています。



昔はポイ活なんてッて思っていて、馬鹿にしていましたが、とんでもないですね。

今となっては、どれだけ、家計を助けてくれていることか。

きっかけは、子供の学費で家計が苦しかったことで、始めましたが、それを思うと子供に感謝ですかね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村