投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 マクロミルさんからお小遣い



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

財務省20日発表した2022年度上期(4~9月)の貿易統計速報によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は11兆74億円の赤字だった。

と、日経が速報で伝えていました。

円安ですもんね・・・泣



ところで、今日はマクロミルさんからお小遣いが到着したのでそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



今日はマクロミルさんからお小遣いが到着しました。

マクロミルさんはアンケートサイトでちょこちょこ隙間時間にやっていると月に500円から1000円ぐらいのお小遣いがもらえます。

モニターとかインタビューとかもあってそちらに参加するともっともらえるようですが、そちらには参加しておりません。

いいところはポイントでもらったりするだけでなく、現金振り込みでもらえるところです。

私はいつも現金振り込みでもらっています。



今月は1000円頂くことができました。

そしてこのようなポイ活系でもらったお小遣いは暗号資産を購入することにしていますので、早速、楽天ウォレットでイーサリアムを購入です。



しかし、暗号資産は最近ずっと不調ですね。

トータルでマイナス10万円ぐらいになっているみたいです。

まあ、5年後ぐらいには復調してもらってお小遣いの足しになってくれればいいかな・・・ぐらいの気持ちで引き続きポイントなどをつぎ込んでいきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村