投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天スーパーセールでふるさと納税



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

OPECプラスは現状の石油増産体制の維持を決めたそうですね。

日経の速報で報じていました。

先日、アメリカ主導で国家備蓄石油の放出を決めたため、産油国対石油消費国の対立に発展しないかなって懸念していましたが、とりあえず大丈夫みたいですね。



ところで、本日は ”楽天スーパーセールでふるさと納税” と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


明日から楽天スーパーセールが始まりますね。

また、ふるさと納税もそろそろ大詰めです。

という事で、楽天スーパーセールでふるさと納税をしたいと思います。



まず、ふるさと納税ですがサラリーマンが節税できる希少な制度なので、必ず利用したいですね。

ワンストップ特例制度が始まってからは、条件はありますが確定申告をしなくていいので簡単ですよ。

それから、楽天経済圏に住んでいる住人には、楽天市場ふるさと納税を行えば、ポイントザクザクと貯まりますね!



今年は、ふるさと納税で、お米やうなぎ、イクラ、お肉といただいてまいりました。

食べ物ばっかりですね。

残りはお肉にしようかどうしようか悩み中です 笑

贅沢な悩みですよね。

皆さん、ふるさと納税でお得を満喫しましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村