投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

1月の楽天ポイント獲得額が、過去最高でした!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ソニーの純利益が1兆円を初めて超えたらしいですね。

日本企業の明るい話題は、素直にうれしいです。

投資をしていると、どうしてもGAFAMの強さばかりが目についてしまいますからね。

鬼滅の刃興行収入の好調も、寄与しているらしいですね。



ところで、1月の楽天ポイント獲得額が、過去最高でしたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



私は楽天経済圏のはしっこに生息していまして、楽天のポイントを活用しています。

主には楽天カードの利用によるポイントが多いのですが、楽天市場のポイントアップなどもできるだけ活用するように心がけています。



そんな私ですが、昨年の楽天ポイントの獲得額が、ここ数年で最低という不名誉な事態におちいってしまいました。

その時の記事になります。

esukekun.hatenablog.com



楽天経済圏の住人としてこれではいけないなって思っていましたら、この1月の獲得ポイントは過去最高になりました。

f:id:esukekun:20210204095010p:plain
楽天ポイント

通常5000から10000ポイントの間ぐらいの月間ポイント獲得でしたので、一気に倍です。



なんでこんなに増えたのかなって考えたのですが、理由は次の5つかなと。

楽天市場のセール活用を心掛けた。

②お歳暮につかった。

ふるさと納税の実施。

楽天市場ではポイントを使わないようにした。

⑤ビールを楽天市場で買うようになったwww。



②と③は季節要因みたいなものなので、今月の獲得ポイントにはそこまで期待できないことになりますね。

ですが、こうやっていただいたポイントは、通常ポイントは投資信託の購入にあてて、期間限定ポイントは楽天ペイ経由でドラッグストアやコンビニでの買い物に使うことで有効活用させていただきます。

こういったポイ活も、これだけのポイントがもらえるなら、馬鹿にならないですよね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村