投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

9月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)にしました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また、オハギャーでしたね。

ここのところ、ボラテリティが高い相場が続いていきそうな感じを受けております。

10%ぐらい調整してくれると嬉しいのですが・・・



ところで、9月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)にしましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


一昨年前から、奥様もNISA口座を開設して、投資を行っています。

(もっとも投資内容は私が勝手に決めました 笑)

株式2個、債券2個、REIT2個の合計6個の東証ETFに対して均等に投資を行うというものです。

月末に一回の買付けを行っています。

(バフェット太郎さんのマネです 笑)



考え方は基本的には高配当投資で、私と同じく、老後のためのチャリンチャリン投資を目指しています。

今回購入したのは MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)です。

J-REITETFで高配当を得ようという商品になります。

分配金の利回りは3.5%程度になります。



月末に一度で、金額も一回3万円ぐらいなので、なかなか大きくは育ちませんが、それでも少しづつ配当金を生んでくれます。

こうして種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村